jewel大宮店ブログ

Jewel Group

誤解されない話し方って知ってますか?

みなさん こんにちわぁ(*^_^*)
Jewel大宮店でお仕事をしているマロです♪♪

よくチャットでお客さんに伝えたいことが伝わらない
日本語ムズカシイネ(´Д`)/ヽァ・・・ ってなってるマロです(笑)

みなさんは友達、彼氏、会社の人などとお話をしていて
伝えたいことを誤解させてしまった経験また誤解しちゃった経験
ってありあせんか?(*_*)

チャットはお客様と文字と声のやり取りなので
お話中に伝えたいことが伝わらないなんてこともあります(/_;)

なんで伝えたいことが伝わらないのか
逆に相手の伝わり方が理解できずに怒ってしまったなどなど

そこで今回は誤解されない話し方の方法をお教えしますっ

誤解4

??話をするときの問題点はなんだろう??

✿聞く人に問題があるとき
誤解の原因はたくさんありますが
聞く人が言葉の意味を間違ってしまったり
聞き間違えてしまうことが誤解の原因になっちゃいます(Д

チャットあるあるだと。。
会員様がよく w という記号を使います
これは普段は (笑) の意味ですよね?(*^^)v
でも恥ずかしがり屋の会員様の場合
本気でお話しているときに w を使ってしまったり
使い方を間違ってしまっている人もいます(>_<`)

そこで伝わってくることはバカにしてるの?
真剣な話してるのになんで?ってなっちゃいます。

誤解1

✿話し手に問題があるとき
話し手の人が話す順序を
間違ってしまうと誤解が生まれてしまいます(*_*;

誤解されてしまう話し方は
物事を明確に話さない
褒めたあとで注意する
相手の立場を考えて中途半端な言い方をする
抽象的な表現をする
言葉をぼかして話す

など話す人の態度でも誤解されてしまいます(*_*)
相手の事を思っているけど。。ここぞというときは
はっきり教えてあげるのも優しさですね

誤解2

✿話し方に問題がある
話すことの内容がまとまっていないために
言いたいことが伝わらず誤解されてしまう(/_;)

私たちは普段話すときに
なにかが起こった順序に話しています
しかし話す側にショックなことが起きたとき
話し方が自然と変わっているんです\(◎o◎)/!

ビックリしたときってビックリしたことから話しませんか?
「わぁ!好きなアイドルのチケット当たった!
こないだ応募したんだよね~」
みたいな感じです。

誤解5

でも普段話す時って逆じゃないですか?
「こないだ応募したんだよね~好きなアイドルのチケット
当たるといいなぁ」
っというふうに話しています。

なのでどうしても誤解されたくないって思う時に
話す話し方はビックリしたときみたいに話す順番を変えると
相手に伝わりやすいかもしれません(*^^)v

大宮店の女の子たちはお話上手です
知らない間にこういったことも身に付いているのかもしれません(*^ワ^*

そんな普段の自分にも使えちゃうことを大宮店ではできちゃうかもなんですよ!
女子力とまたコミュニケーション能力も上がっちゃう大宮店で一緒にお仕事しませんか?

「Jewel大宮店は、地域最大8部屋ご用意してます」

「グループ史上歴代1位のトップアイドルさんが在籍しています」

報酬率は約30%+イベント報酬最大5%=35%可能です。

更に実績を積み上げたアイドルさんは、スタッフ・マネージャー・オーナーさんも目指せます。(もちろん社保完備です)

~*ご応募について*~
24時間受付のため、女性マネージャーまたはオーナーさんよりご連絡させて頂きます。
面接でお話から実際にお仕事するのが決めるのもOKです。

************************************
ωオーナーのクマブログω
http://blog.livedoor.jp/jeweloomiya-kennji
************************************
・。素敵なあなたが選ぶ店・。
ジュエル大宮店/立川店
【アクセス】
・大宮駅東口から徒歩5分・担当:エミ
・立川駅北口から徒歩5分・担当:鈴木
※在宅の方も歓迎
mail:jewel-oomiya@i.softbank.jp
★Jewelグループ
HP:http://www.lc-jewel.jp/oomiya/
★Jewel大宮店
HP:http://chat-omiya.com/
★Jewel立川店
HP:http://chat-tachikawa.com/
************************************

コメントは受け付けていません。