jewel大宮店ブログ

Jewel Group

ムシムシ?じめじめ?蒸しタオルですっきりしちゃいましょ♡(。☌ᴗ☌。)

こんにちは♡こんばんは♡おはようございます♡

雨の日が続いて憂鬱ですね~
朝から降っているならあきらめもつくのですが(´・ω・`)
にわか雨ゲリラ豪雨?は特に勘弁していただきたいものです!
風も伴う豪雨だと『せめてどっちかにして!』と叫びたくなります。。笑

あと、洗濯ものの問題が。。
梅雨入り前にタオルケットや夏用シーツなどの大きいものを洗濯しておいて本当に良かった!
つかの間の晴れ間にタイミングよくお洗濯できる日が重なることを祈るしか(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

ところで、湿気と汗とメイクとマスクで顔の治安が悪いんですよ~( ´•̥ו̥` )
やっぱりいつもと違う状況の時に同じように
スキンケアしていてもダメですね~と反省しつつ。。!
状況に合わせたスキンケア、頑張ります!

というわけで、最近は蒸しタオルを使っています♪
意外と侮れない!し、気持ち良いのでもし興味があれば試してみてくださいね٩(´꒳`)۶

クレンジングできちんとメイクを落としたつもりでも
実は毛穴の中とかに詰まってるメイク汚れがあったりするんですが
温かな蒸気で毛穴をゆるめることで
毛穴の汚れを取り除きやすくすることが可能なんです!
毛穴パックのようにお肌に負担をかけることなく優しく汚れをオフできる方法と言えるのではないでしょうか?
また、温めることで血行がよくなることも期待できます₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
そうすると、肌のターンオーバーが促されてコンディションが整いやすくなるので
余計な角質が取り除かれて毛穴の状態を改善できる可能性もありますよね☆

お化粧のノリが悪い、汗などで崩れやすいと感じる方には
お化粧前のスキンケア前に使うのもおすすめです♪
洗顔後に蒸しタオルで30秒顔を覆ってからスキンケアをすると
化粧水や美容液がぐんぐん入り込んで肌がしっとり潤います!
温まることで血行がよくなることもお化粧のノリがよくなる理由のひとつです☆
頬に赤みが差しますし、くすみやクマが気にならなくなることも期待できます‘٩꒰。•◡•。꒱۶’
お肌がワントーン明るく見えますよ~!最高!
その後にお化粧をすれば、仕上がりが全く違うと感じられるはずです♪
ちょっとした一手間で肌の潤いには明らかな違いが生まれるので
試してみる価値があると思います(/・ω・)/

ちなみに、蒸しタオルの作り方なんですが水で濡らしたタオルをラップでくるんで
電子レンジで温めるのが一番簡単だと思います♪
濡らしたタオルをクルクル巻いてラップで包み、500~600Wで30~60秒ほど温めましょう
温まり方が緩やかだな~と感じたら
そこから10秒ぐらいずつ増やしてちょうどよい温度になる時間を試してみてくださいね♪
一気に熱くし過ぎないように、あとやけどには気を付けてくださ~い!

朝の洗顔の代わりスキンケア前の準備クレンジングにと
とても優秀な蒸しタオルですが、疲れている肩や首にかけて温めたり
目の上にのせたりしてスキンケア以外の用途もできるので
作り方を知っているととても便利ですよね~♡(。☌ᴗ☌。)
梅雨の時期や真夏のゲリラ豪雨など気圧の変化で頭痛が起きやすい方にも
オススメですよ♪

さて、私もこの後メイク落としに蒸しタオルを使おうと思います♪
クリームタイプのクレンジングを顔に塗ってなじませた上に蒸しタオルをのせて3分くらいかな?
その後はクリームを軽くふき取ってからぬるま湯で洗い流すと
とってもすっきり~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
その後は素早くスキンケアをすると肌のコンディションが整っていい感じなんですよ☆
単純に蒸しタオルが気持ちよいですしリラックス&リフレッシュにもちょうどいいですよね~


チャットレディのお仕事に興味のある方・一日体験も受付中!
チャットレディは24時間できるお仕事なので、仕事終わりや休日だけなどの少しの空いた時間で気軽に働けます。

お気軽にご連絡ください(/・ω・)/♡
スタッフ一同お待ちしております。お問い合わせフォーム

************************************
ωオーナーのクマブログω
http://blog.livedoor.jp/jeweloomiya-kennji
************************************
ジュエル大宮店/川口店
【アクセス】
・大宮駅東口から徒歩5分・担当:田中
・川口駅西口から徒歩3分・担当:柴田
※在宅の方も歓迎
mail:jewel-oomiya@i.softbank.jp

★Jewelグループ㏋
HP:http://www.lc-jewel.jp/oomiya/
★Jewel大宮店㏋
HP:http://chat-omiya.com/
★Jewel川口店㏋
HP:http://chat-kawaguchi.com/
************************************

 


コメントは受け付けていません。