jewel大宮店ブログ

Jewel Group

美容院に行ってきました(♡ơ ₃ơ)

こんにちはこんばんはおはようございます

先日、久しぶりに美容院に行ってきました(n*´ω`*n)
髪を切ってトリートメントしてもらって髪がちゅるんちゅるんです♪
自分以外の人にシャンプーしてもらうのってなんであんなに気持ちいいんでしょうね?
うっかり寝ちゃいそうになりました・・笑

美容院からの帰り道って髪はさらさらで気分良いし最高!って思ってるんだけど
家でのヘアケアを怠ると悲惨なことになりませんか?
このさらさらでちゅるちゅるなうるおいヘアを維持するのって大変すぎる( ; ›ω‹ )

っていうのを美容師さんにお話したんですけど
自宅でのヘアケアで大切なポイントをいくつか教えてもらっちゃいました~(   ¯꒳¯ )b✧
もう今すぐにでも実践できそうな簡単なポイントだったのでみんなはもう知ってるかも?
知らなかった人は一緒に試してみましょ~☆

まず大事なのはシャンプーやトリートメントが髪質に合っているかどうか!
自分の髪質に合っていて、尚且つ自分の理想とする髪質に近づく成分が入っていることが大事みたいですよ
まとまりやすい髪がいいのかとかさらさらがいいのかとか傷みを補いたいのかカラーを保ちたいのか
求めるものって人それぞれですもんね~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
望む成分が複数ある場合は第一希望の性質を持つトリートメントと
第二希望の性質を持つシャンプーを組み合わせるのがオススメなのだそうです
迷ったら美容師さんに直接訊いてみるのが一番確実ですけどね♪

そして結構基本的なことなんですが髪の毛を乾かすのってかなり重要なんだと教えてもらいました!
お風呂上り、タオルでガシガシ拭いて濡れた髪のままアイス食べたりしちゃいませんか?
ついついスマホいじっちゃったりね~ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
これ、髪には良くないそうです(;’∀’)

お風呂上り、まずはすぐにタオルドライしましょう♡(´。・ω・。`)
ガシガシ擦るように拭くのは良くないですよ☆
目の粗いコームで毛先から髪をとかして整えたらタオルで髪を挟んで水分を吸収していくといいみたいです
確かに美容院でのシャンプーの後のタオルの使い方に近いかも!
十分にタオルドライ出来たら今度はドライヤーの出番です(。・ω・。)
後ろから前へ、そして根元から毛先へ向かって根気よく乾かしていきましょう♪
温風でしっかり乾かした後に冷風を当てて整えると開いていたキューティクルも締まるので最後まで気を抜かずに・・笑

 

濡れている髪は傷つきやすいので濡れたまま寝ちゃったりしないようにしましょうね~
雑菌の大好きな湿気を頭に纏ったまま眠ることになるとフケやかゆみの原因になることもあるそうなので
気を付けましょう(๑ゝω╹๑)
私も気を付けます!

これからの時期は髪の毛の日焼けにもご注意を!
UVケアの出来るトリートメントや整髪料も色々出ているのでチェックしてみるのもおすすめです♪
思わず触りたくなるようなきれいな髪で待機していたら男性会員さんにも気に入ってもらえるかもしれませんし
自分の髪が綺麗に整っているとメイクにも気合が入ったりしてモチベ上がりますよね!

ジュエル大宮店/川口店では洗面所に色んな種類のヘアケア用品がそろっているので
チャットの前に髪を整えたい女の子にも安心です♪
ヘアアイロンもストレート用、カール用と揃っていますよ
お店の雰囲気など気になったことがありましたらお気軽にご連絡くださいね~♪

 


チャットレディのお仕事に興味のある方・一日体験も受付中!
チャットレディは24時間できるお仕事なので、仕事終わりや休日だけなどの少しの空いた時間で気軽に働けます。

お気軽にご連絡ください(/・ω・)/♡お問合せフォーム
スタッフ一同お待ちしております。

************************************
ωオーナーのクマブログω
http://blog.livedoor.jp/jeweloomiya-kennji
************************************
・。素敵なあなたが選ぶ店・。
ジュエル大宮店/川口店
【アクセス】
・大宮駅東口から徒歩5分・担当:田中
・川口駅西口から徒歩3分・担当:柴田
※在宅の方も歓迎
mail:jewel-oomiya@i.softbank.jp

★Jewelグループ
HP:http://www.lc-jewel.jp/oomiya/
★Jewel大宮店
HP:http://chat-omiya.com/
★Jewel川口店
HP:http://chat-kawaguchi.com/
************************************


コメントは受け付けていません。