jewel大宮店ブログ

Jewel Group

自分にあったファンデーションの色が分からないときは♡

こんにちは
いつもブログを読んでいただきありがとうございます☺️

満開だった桜も散って葉桜に変わってきましたが、散る前に色んな場所の桜でお花見満喫できました
日焼け止めを塗り忘れていた首が見事に日焼けしまい、早くもファンデーションの色を変えないといけなくなりました(笑)

先日、新しいファンデーションを購入するためにIPSA(イプサ)へ行ってきました

大宮には2店舗もあって便利
今回いったのは今年オープンしたばかりの大宮駅内にあるルミネ店(西口徒歩1分のSOGO1階にもあります)

まずはカウセリングしてもらいます
肌の悩みで困ってる事、普段のお手入れ方法などお話をします
ファンデーションの色を知りたかったんですが、この時期は花粉や季節の変わり目で鼻周りが少し荒れていたのでそれも一緒に相談もできました。

私「肌色も知りたいんですが、肌がゴワゴワしてるのも気になります」
定員さん「見た目では気になりませんよ?」
や、優しいお姉さん( ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)♡

機械を使って肌診断
頬のメイクを一部落として、頬や首など数ヶ所を測定、、
そして分かるのが肌質、、
私は毎回「カサつきやすい肌IV」
夏は肌調子良くて、超乾燥する冬場や春先は絶不調( ; -᷄ ω-᷅)
自分の肌質が分かるようになってからは、大トラブルになる前にどう対策したらいいか教えてもらえるので本当に助かってます!!一番は無駄に化粧品を買わなくなったこと~(๑°ㅁ°๑)✧

メイクまでしてもらえます
たくさんの種類の中で肌質に合う色のクリームファンデ、パウダー、チーク、リップまで仕上げをしてもらいました
自分でするメイクとは違って、カバーもできてるのにナチュラルな仕上がりに気分も上がる♡

おススメしたい理由
以前は、スキンケアやファンデーションのタイプも分からないまま自分判断で購入して色が違ったり、数日使うと合わなくなったりという失敗がたくさんあって悩んでいた時に、肌測定をしてくれて自分の肌質にあったスキンケアやメイク方法まで教えてもらえるよ!!と友達に教えてもらったのがキッカケでもう何年もお世話になってます(*´з`)
季節の変わり目のたびに肌診断してもらって、その時期にあったスキンケアやメイク、ポイントメイクの流行りもアドバイスまでしてくれるのが嬉しい♡

初めてでも、カウセリング~メイク仕上げまでしてもらっても最後は商品を無理に買わせることはなくて、「サンプルから使ってみてください」という対応なので、買わなきゃいけないのかな。。と思うこともなく安心なので肌の状態や花粉で肌荒れしている方や、自分にあったファンデーションの色味を知りたい方はぜひIPSA体験してみてください

 

チャットお仕事に興味のある方
お問い合わせは、24時間受付ていますのでお気軽にご連絡ください。
スタッフ一同お待ちしております。

************************************
ωオーナーのクマブログω
http://blog.livedoor.jp/jeweloomiya-kennji
************************************
・。素敵なあなたが選ぶ店・。
ジュエル大宮店/川口店
【アクセス】
・大宮駅東口から徒歩5分・担当:田中
・川口駅西口から徒歩3分・担当:柴田
※在宅の方も歓迎
mail:jewel-oomiya@i.softbank.jp

★Jewelグループ
HP:http://www.lc-jewel.jp/oomiya/
★Jewel大宮店
HP:http://chat-omiya.com/
★Jewel川口店
HP:http://chat-kawaguchi.com/
************************************


コメントは受け付けていません。