jewel大宮店ブログ

Jewel Group

メールだからこそ伝えられること♪

みなさん、こんにちは(✿╹◡╹)
スタッフブログです
読んでいただきありがとうございます!

いきなりですが、みなさんは最近プライベートで
メールを出したり受け取ったりしていますか?

最近はほとんどがラインとかツイッターなどが多いのでしょうか|ω・)
メールを受け取っても業者さんからの広告メールや迷惑メール?じゃないですか?
じつは私はそうなんです……

だからこそかもしれないのですがチャットのお仕事をしていると
メールの大切さをひしひしと感じることがあります(*≧∀≦*

SNSなどでの短い文章でのやりとりではできない、
メールだからこそ伝わる、伝えられることがあるはず!
そう思って大切なメールを一件ずつ読み返してみたりしています

もちろん、文字だけの情報で感情や思いを伝えることはとても難しいです(´・ω・`)
顔文字や絵文字を駆使したり、画像を挿入したり
何度も読み返して、読んでくれる相手にどう伝わるのか想像しながら……
少しだけ大変かもしれませんが、その少しの手間が相手の気持ちを動かす鍵になるかもしれません

メールを打った後に声に出して読み返してみませんか?
送信の前にぜひヾ(❀╹◡╹)ノ゙
どういうふうに伝わるかな?
暗い雰囲気や怒ってるような雰囲気に読み取れてしまうような表現になっていないかな?
そんな感じで気をつけて読んでみるのもいいと思います

まずはお友達を遊びに誘うのにメールを使ってみようかな

************************************
ωオーナーのクマブログω
http://blog.livedoor.jp/jeweloomiya-kennji
************************************
・。素敵なあなたが選ぶ店・。
ジュエル大宮店/川口店
【アクセス】
・大宮駅東口から徒歩5分・担当:田中
・川口駅西口から徒歩3分・担当:柴田
※在宅の方も歓迎
mail:jewel-oomiya@i.softbank.jp

★Jewelグループ
HP:http://www.lc-jewel.jp/oomiya/
★Jewel大宮店
HP:http://chat-omiya.com/
★Jewel川口店
HP:http://chat-kawaguchi.com/
************************************


コメントは受け付けていません。