jewel大宮店ブログ

Jewel Group

季節の変わり目に美味しいものを♪

こんにちは(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
いつもブログを読んでいただき ありがとうございます

10月に入ってもまだまだ暖かい日が続き
夏が残ってるみたいだなぁ、なんて思ったりします(‘ω’*)
それでも雨の日や、朝晩は冷えますので
寒暖差で体調を崩しやすい時期でもありますね(´⌒`。)

この時期に風邪をひかないように予防する為の
ちょっとしたコツをご紹介したいと思います

それは……

免疫力をつける!

です(*∩ω∩)

程よい運動と、食事に気をつけることで
免疫力アップアップ↑↑ を目指しましょう!

気候も景色も良いので、秋の日はお散歩がお勧めですヾ(╹◡╹)ノ゙
この時期には金木犀の香る道をお散歩するのがお気に入りです

 

お食事は『ビタミン』『たんぱく質』『ミネラル
この三つを意識して摂取すると免疫力が高まるそうです!
ビタミンはお野菜、たんぱく質はお肉や大豆や魚介類などから採れますね♪
ミネラルを摂取するのにお勧めの食材は、なんと、きのこ
だそうです(*ノ∀`*)

食べ物の話をしていたらおなかがすいてきてしまいましたね!
秋は食べ物もおいしい時期
普段の食生活を思い返して、先ほどの三つの栄養素が採れているかな?
と確認してみたのですが……

やはり、意識して食事しているかと言われたら
できていないかもしれません!!ガ―(´・ω・|||)―ン!!

今日からさっそく、美味しく体の中から免疫力を高められるように
実践あるのみ!です

 

体が元気だとお仕事へのやる気もアップしますよね

 

************************************
ωオーナーのクマブログω
http://blog.livedoor.jp/jeweloomiya-kennji
************************************
・。素敵なあなたが選ぶ店・。
ジュエル大宮店/川口店
【アクセス】
・大宮駅東口から徒歩5分・担当:田中
・川口駅西口から徒歩3分・担当:柴田
※在宅の方も歓迎
mail:jewel-oomiya@i.softbank.jp
★Jewelグループ
HP:http://www.lc-jewel.jp/oomiya/
★Jewel大宮店
HP:http://chat-omiya.com/
★Jewel川口店
HP:http://chat-kawaguchi.com/
************************************

コメントは受け付けていません。