jewel大宮店ブログ

Jewel Group

静電気対策再び♪

こんにちは!

いつもjewel大宮店のブログを読んでいただきありがとうございますヽ(*゜∀゜*)ノ

 

静電気と常に戦う女、今井です!
冬の乾燥と静電気は女の敵ですよね(´д`、)ウウウ
特に困るのが髪の毛の静電気!

今日も朝から洗面台で髪を濡らしてタオルドライして
流さないトリートメントを髪になじませて
ドライヤーで丁寧に乾かして・・・・・・

って手間をかけたのに!
巻いてたストールをはずしたら・・・・・・!
静電気でバチバチと音がして髪の毛はふわふわり

日ごろからのケアももちろん大切なのですが
外出先で髪の毛が広がってしまったり顔にまとわりついてきたりしたら
どうすればいいんでしょう?

やはり化粧室で軽く濡らしてみるか手持ちのハンドクリームを薄く塗ってみる
という方法がお手軽そうです!
ただしハンドクリームはあくまで応急処置ですよ!
静電気で髪の毛が広がりやすいと自覚のある方は
ヘアミスト洗い流さないトリートメントなどを100均の小さいボトルに詰め替えて持ち歩くのもいいかもしれません

普段のケアとしてはトリートメントやオイルを保湿力の高いものに変えてみるといいかも!
それと私も盲点だったんですが
櫛やブラシがプラスチック製のものだとブラッシングしたときに静電気が発生してしまうそうです!
自然の素材のブラシを使うようにしようと決意しました(*≧∀≦*)

皆さんも髪の毛を守るためにも自分に合ったヘアケア用品を探してみませんか?
美容室でトリートメントの相談してみるのもいいかもしれませんね!
一人で悩まずにプロに聞くのも╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
そしてまた素敵な自分に近づけたらハッピーですね

************************************
ωオーナーのクマブログω
http://blog.livedoor.jp/jeweloomiya-kennji
************************************
・。素敵なあなたが選ぶ店・。
ジュエル大宮店/川口店
【アクセス】
・大宮駅東口から徒歩5分・担当:田中
・川口駅西口から徒歩3分・担当:柴田
※在宅の方も歓迎
mail:jewel-oomiya@i.softbank.jp

★Jewelグループ
HP:http://www.lc-jewel.jp/oomiya/
★Jewel大宮店
HP:http://chat-omiya.com/
★Jewel川口店
HP:http://chat-kawaguchi.com/
************************************


コメントは受け付けていません。