jewel大宮店ブログ

Jewel Group

化粧の仕上がりが断然変わるパフの洗い方

こんにちは
いつもHP・ブログを読んでいただきありがとございます

みんなが自由に使えるメイク用具を洗っていたら仕事準備をしていたPちゃんが
「パフって洗った事がないですよ~」
…え!!
一週間洗ってないパフの雑菌繁殖は、トイレの床より汚いよ、、Σ(д゚||)ガーン
そのパフを使い続けていると肌トラブルの原因になっているとこも!
洗う時間も5分くらいで、やり方もとても簡単なので試してみてくださいね

♡洗うタイミング
2日に1回~週に一度
使っていてゴワゴワしたり硬いな?と感じたら交換するのがオススメです(こまめに洗うのは苦手な私は、スポンジをたくさん買って両面つかったらまとめて洗ってます)

専用クリーナーやクレンジングオイル・石鹸などもあるんですが、今日は家にもある「おしゃれ着用洗剤」を使って洗いたいと思います(^^ゞ

【用意するもの】
・パフ(筆やチップなども洗えます)
・水またはぬるま湯
・おしゃれ着用洗剤
・タオル

【パフの洗い方】
洗面台に水かぬるま水をためて、「おしゃれ着用洗剤」を10ml位入れて薄めます
※注意※ 高温のお湯はパフを傷めてしまうので気を付けてくださいね💦

汚れたパフを入れてモミモミ押し洗いしながら汚れを浮き上がらせていきます

水、ぬるま湯でもみもみ洗いします
※洗剤が残らないようにしっかり洗ってくださいね
タオルに挟んで軽く水分をとります

風通しのよい場所で陰干しで完全に乾かします


何個かある場合は写真のようにすると内部までしっかり乾きますよ

 

汚れてしまったパフを定期的に洗えば買い替えなくてもいいので長く使えてお財布にも優しいです
っしかも洗ったパフは、新品同様になるので肌触りも化粧ノリも断然よくなるのでぜひ試してみてください❤

 

チャットお仕事に興味のある方
お問い合わせは、24時間受付ていますのでお気軽にご連絡ください。
スタッフ一同お待ちしております。

************************************
ωオーナーのクマブログω
http://blog.livedoor.jp/jeweloomiya-kennji
************************************
・。素敵なあなたが選ぶ店・。
ジュエル大宮店/川口店
【アクセス】
・大宮駅東口から徒歩5分・担当:田中
・川口駅西口から徒歩3分・担当:柴田
※在宅の方も歓迎
mail:jewel-oomiya@i.softbank.jp

★Jewelグループ
HP:http://www.lc-jewel.jp/oomiya/
★Jewel大宮店
HP:http://chat-omiya.com/
★Jewel川口店
HP:http://chat-kawaguchi.com/
************************************


コメントは受け付けていません。