jewel大宮店ブログ

Jewel Group

油断しちゃいけない春の紫外線♡

いつもブログを読んでいただきありがとうございます☺

いろんな場所で桜満開になりましたね
先日、私もお休みの日に上野公園まで行ってきたんですが平日だったけど、予想以上に人が多くてビックリしました!!
でも桜すっごい綺麗でしたよ~みんなでお花見したいな(*˘︶˘*).。.:*❤

スターバックスの近くにパンダのPOST🐼あったので、上野公園に行ったときは探して見てください

気温も温かくなってポカポカ陽気。。出かけるのが楽しくなってきましたよね🎶
4月になると強い日差しを感じる日も増えてくるので、今日は油断しちゃいけない春の紫外線のお話を書きます

紫外線の量は春になると増えてきて、4~9月の間に1年間の紫外線量のおよそ70~80%が降り注ぐと言われています。まだ夏本番じゃないからとUVケアを怠ってはいませんか?
、、、(‘-‘)(._.)
顔はメイクする時に一緒に日焼け止めをぬるけど、近場にちょっと行くだけだし、、曇ってるから大丈夫でしょ、、と露出している場所の首や手は私も同じく油断してます💦

冬の超乾燥時期を過ごしてきた肌にとって春の紫外線の影響は大きくて、乾燥している肌に紫外線を浴びてしまうと皮膚の奥深くまで届いてしまい、シミシワ肌の老化だけじゃなくてハリ低下乾燥等の肌トラブルを起こしやすくなってしまうんです!!
ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

♡紫外線の種類
UV-A(PA)
皮膚の奥深くまで届きます。
皮膚の弾力を保つ線維であるコラーゲンやエラスチンを壊してしまい、肌のハリ、弾力の低下に繋がります。
このUV-Aは夏よりも4月、5月頃に強く降り注ぎますので、今の時季からのUVケアが重要です。
<要注意>
UV-Aは、雲や窓ガラスも通過してしまうので、曇りの日や雨の日でも油断できません

UV-B(SPF)
UV-Aほど深くまでは届きませんが、シミになる影響は大きいです
UV-Bが皮膚に届くと、その影響から皮膚を守るためメラノサイトがメラニン色素を作り出します。
このメラニン色素がうまく排出されずに蓄積されてしまうとシミになってしまいます。

(UV製品に表示されているPAはUV-A、SPFはUV-Bを防ぐ目安です)

♡毎日できる紫外線対策
帽子や日傘、手袋などでUV対策を毎日しっかり行うことが大切です。
朝に日焼け止めを塗ったからと一日安心は出来ないので、午後にもう一度塗り直した方がより予防できます

♡日焼け止めクリームを落とさなかったら
日焼け止めに入っている紫外線吸収剤はお肌に良いものではないです
一日つけていれば当然ムラになってきて、それを放置しておくと、落ちた部分が日焼けしてシミの原因になることもあります。。そうならない為にも必ずクレンジングで落として、日中はこまめに塗りなおすこともオススメです

 

チャットお仕事に興味のある方
お問い合わせは、24時間受付ていますのでお気軽にご連絡ください。
スタッフ一同お待ちしております。

************************************
ωオーナーのクマブログω
http://blog.livedoor.jp/jeweloomiya-kennji
************************************
・。素敵なあなたが選ぶ店・。
ジュエル大宮店/川口店
【アクセス】
・大宮駅東口から徒歩5分・担当:田中
・川口駅西口から徒歩3分・担当:柴田
※在宅の方も歓迎
mail:jewel-oomiya@i.softbank.jp

★Jewelグループ
HP:http://www.lc-jewel.jp/oomiya/
★Jewel大宮店
HP:http://chat-omiya.com/
★Jewel川口店
HP:http://chat-kawaguchi.com/
************************************


コメントは受け付けていません。