jewel大宮店ブログ

Jewel Group

インフルエンザに負けないぞ(ง •̀_•́)ง

みなさん、こんにちは(*´ω`*)
寒い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?

 

私はまんまと流行りに乗って『インフルエンザ』とお友達になったりなどしました(ー∀ー;)

 

だるくて朝、熱を測ったら39.8℃だったのでさすがにビビリました・・・
今はもうバッチリ回復☆しているのですが
発症中は熱で暑いし、でも寒気がするし関節が痛くて
布団の中でずっとめそめそしていましたよ(笑)

 

 

食欲も無くて本当にただひたすら寝て、水分とってまた眠っての繰り返し・・・・・・
かーなーり!しんどいので、皆さんもお気をつけて・・・・・・Σ(・艸・○)!!
体力が落ちたからでしょうか?
熱は下がっても微熱どまりで、なかなか平熱までいかなくてもどかしかったです↓↓

 

寝てなくちゃいけないのに考え事しちゃってうまく眠れないときがあったんですけど
体調悪いときに考えても全部悪い方へ想像しちゃって(´-д-`)
だから好きなアーティストさんの明るい歌や穏やかなクラシックを聴きながらうとうとする日々でした

 

主食はバニラのアイスクリームでしたよ( ・`ω・´)
ひんやりしてて、でもカロリーと栄養価は高いので・・・・・・
固形物は飲み込めないのでアイスと野菜スープのとろとろに溶けた野菜とスープだけをちょびちょび飲んでいたから
今はちょっと肉が食べたいですね・・・カリカリベーコンとかウインナーとかハンバーグ!
いきなりだと胃が驚いちゃいそうなので、肉団子あたりから徐々にランクを上げていくほうがいいかな(笑)

 

 

寝てる間、暇なのでインフルエンザのことをもっと知って次の冬こそは
インフルエンザにならないように気をつけようと自分を戒めたりなどしてました(*・ω・)

 

インフルエンザの潜伏期間は1~2日で、発症する1日前から発症後5~7日頃まで周囲の人にうつしてしまう可能性があるみたいです(´つω・`)シュン
特に発症日から3日間ほどが最も感染力が高いらしいですよ!
しかも熱が下がってもインフルエンザの感染力は残っていて、他の人に感染させる可能性があるということなので
自分が大丈夫だからといって外出したりしたら他の人に感染させてしまう場合もあるのですね!

 

インフルエンザは咳、くしゃみ、せき、つばなどのしぶきと共に放出されたウイルスを
鼻腔から吸入することによって感染するそうです(´⌒`。)
インフルエンザを拡散させないためにも、感染した人・周囲の人どちらもがマスクを着用することが効果的ですね☆

 

 

更に、飛び散ったインフルエンザウイルスが付着したものを手で触ると
鼻や口、目、肌などを介してインフルエンザに感染してしまうことがあるようなので
手洗いが感染を防ぐと言われているのはこの為ですね

 

また、空気が乾燥すると、喉の粘膜の防御機能が低くなるため
インフルエンザにかかりやすいみたいです!
乾燥しやすい冬場の室内では加湿器などで50~60%の湿度に保つことも効果的とのことなので
おうちでも加湿器の導入を検討しています!

 

熱で判断力も低下して薬の所為でずっとうとうとしてしまいますし
インフルエンザになってもいいことなんて一つも無かったので
本当に次の冬こそ健やかに過ごしたいです(‘ω’*)

 

ただ、感染を広げないためにもおかしいなと思ったら病院で検査をしてもらうことが大切だなぁって思いました!
職場で全滅とかは避けたいですよね(。>ω<)ノ

 

さて、冷たくて甘いものでも摂取して早く体力を取り戻したいと思います!
みなさんも本当にお気をつけて!

 

(◕ ‿◕)ノ))。₀: *✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:

 

 

************************************
ωオーナーのクマブログω
http://blog.livedoor.jp/jeweloomiya-kennji
************************************
・。素敵なあなたが選ぶ店・。
ジュエル大宮店/川口店
【アクセス】
・大宮駅東口から徒歩5分・担当:田中
・川口駅西口から徒歩3分・担当:柴田
※在宅の方も歓迎
mail:jsg.oomiya@gmail.com

★Jewelグループ
HP:http://www.lc-jewel.jp/oomiya/
★Jewel大宮店
HP:http://chat-omiya.com/
★Jewel川口店
HP:http://chat-kawaguchi.com/
************************************


コメントは受け付けていません。