jewel大宮店ブログ

Jewel Group

チョコレートは好きですか?

みなさん、こんにちは!
いつもブログを読んでいただきましてありがとうございます♪
スタッフブログです(>◡<)

寒くなってくるとスーパーやコンビニのお菓子の棚に
たくさんチョコレートが並ぶようになりますね!
夏場はとけちゃうのできっと寒い時期のほうが種類も豊富なんだろうなぁって勝手に思っています

みなさんはチョコレートお好きですか?
今井は大好きです∩(´∀`)∩ワァイ

ただ、チョコレートって一気にあんまりたくさん食べられなくて
一時間にひとかけらずつ口に入れて幸せをちまちま味わっているのが今井です(笑)

美味しいチョコレートですが、意外にも健康に良いらしいってご存知でしたか?
最近耳にしてちょっとだけ調べてみたのですが

カカオポリフェノール

ってやつですね!
ポリフェノールって体にいいんですが自然食品から摂取するのが難しいらしいんです
けど、ポリフェノールが含まれるカカオを丸ごと使っているので
チョコレートやココアなどからはガッツリ摂取できる!
これってすごい!!

ポリフェノールの主な効能は

①血圧低下
②動脈硬化予防
美容効果
④アレルギー改善
⑤脳の活性化

の5つといわれています
すごくないですか?
肌や血液にダメージを与える活性酸素…
この活性酸素の害から体を守ってくれるのがポリフェノールなんです

ワインやりんごなどにも含まれているのですが
チョコレートから摂取するのが一番効率的との事ですので
みなさんもちょこっとだけチョコレートのことを意識してみてくださいね

もちろん何事にも限度は大事ですので!
くれぐれも食べすぎには注意です(笑)

************************************
ωオーナーのクマブログω
http://blog.livedoor.jp/jeweloomiya-kennji
************************************
・。素敵なあなたが選ぶ店・。
ジュエル大宮店/川口店
【アクセス】
・大宮駅東口から徒歩5分・担当:田中
・川口駅西口から徒歩3分・担当:柴田
※在宅の方も歓迎
mail:jewel-oomiya@i.softbank.jp

★Jewelグループ
HP:http://www.lc-jewel.jp/oomiya/
★Jewel大宮店
HP:http://chat-omiya.com/
★Jewel川口店
HP:http://chat-kawaguchi.com/
************************************


コメントは受け付けていません。