jewel大宮店ブログ

Jewel Group

日焼け止めは、しっかり落とさないと・・・

こんにちは

 

 

jewel大宮店のエミです♪

 

 

 

 

 ジリジリと強い日差しを感じる日が続きますね(*_*;

 

 

 

 

毎日しっかり日焼け止めを塗ってUVケアをされていると思います♪

 
日焼け止めを塗るタイミング

 

 

塗り方など

 

 

気を使っているかと思いますが

 

 

実は日焼け止めを「落とす」ことが大事なんです(^^ゞ

 

 

日焼け止めの肌トラブルを防ぐためには、

 

 

1日の最後にきちんと洗浄をすることです♪

 

 

 

 

肌に日焼け止め成分を残さないように

 

 

丁寧な洗浄を心がけすることが一番です♪

 

 

 また日焼けをした肌は乾燥しやすくなるので

 

 

その状態が続くと・・・・

 

 

秋口に残ってしまい

 

 

肌がごわついてツヤや透明感のない疲れた肌になるので

 

 

ゴシゴシと洗わず

 

 

優しく洗い上げて

 

 

保水力の高いスキンケアを使ったり

 

 

日焼けしてしまった時は

 

 

コットンに化粧水を含ませてコットンパックしたり

 

 

顔パックしたり

 

 

いつものケアにプラスして

 

 

肌の潤いを保つことが大切でーーす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。